ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

カモシカ

緑モッサリ!  童子沢でDAY

カモシカ







爬虫類が登場します~苦手な方スルーしてくださいね

GWは好天に恵まれ、どこのキャンプ場もとっても大賑わいだったことでしょう。



我が家は・・・



6年ぶり?にテントを張らないGW。友人の新潟の別荘の超~古民家で過ごしてきました。



行きに寄った小布施PAの千曲川河川公園   この桜並木が何キロも高速沿いを続いておりました。

カモシカ


カモシカ



カモシカ




その公園から見えた山。

見た瞬間そのカッコ良さに一目惚れ。 ガイドマップですぐに名前と標高を調べる次男。 いつか絶対に登るんだそうですw


カモシカ


夏に来た上越を富山方面へ。糸魚川の友人宅に向かいます。

カモシカ


狩猟民族なお兄ちゃん達は、カナヘビ?や青大将を獲る。エサに生きてるカエルを入れるも食べず汗

カモシカカモシカ


田んぼに入っておたま獲る。 そんなこんなでベルテントより重い洗濯物となりましたタラ~

カモシカ




写真はいっぱいありますが、とてもここには載せられない画像の数々・・・

忍者服で2日間過ごし、忍者がヘビや猫持って田んぼを走ってたりしてましたから、

村民の皆様には、さぞかし怪しい、できれば見なかったことにしたい光景だったと思われます。


食器はシェラカップ、夜は囲炉裏のそばでシュラフで寝ました。

テントを張らなかっただけで、ほぼキャンプのような・・・いや、キャンプより野生的な3日間でした。



帰ってきたらリビングにツバメ汗

カモシカ




あまりの野性的な生活で一瞬 家の中に巣があってもいいじゃん?  なんて思うまでに頭が犯されてましたが・・・

いえいえ・・・そこは早々にお帰りになってもらいました。



さて、翌週11日には久しぶりのDAYへ♪♪ダッシュ

満観峰に登ってみよーと思って出かけましたが、あまりのいい天気に水場へ変更!

島田の童子沢親水公園  無料のキャンプ場です(火気、テント使用には許可が要りますよシーッ

カモシカ

カモシカ


飛び込む寸前の次男。

カモシカ


日差しがジリジリ。  お兄ちゃん達はパンイチ。 去年の7月振りのタープでランチ。

カモシカ



やっぱり外メシは美味い!   何も持ってこなかった次男は肌着で獲る。

カモシカカモシカ


肌着でしかけ。 こういうの作らせたらやっぱり凄い次男です。 でも怪しすぎてもちろん魚くん入りません。 

カモシカ




おにぎりじゃ足りない。  とり合えず入れといてよかった棒ラー

カモシカ




川を挟んで向こう側にもテントを張れそうです。

カモシカ



その奥に、童子の森という散策コースがありました。 行ってみよー。 そんなくっついて歩かなくても・・・


カモシカ


整備された遊歩道。でもあんまり人が歩いてない感じ。

カモシカ


15分程で一番上の作業小屋。下りの途中に・・・おぬしはなに?

カモシカ


好奇心旺盛なのかな。近づいても全然逃げない。ずっとこっちを見てました。


家に帰って写真を見ながら子供たちと調べる。

ニホンカモシカとわかって一気に盛り上がります。

角がないけど子が一緒じゃなかったからオスじゃないかとお兄ちゃん。


次の日・・・  あんなふもとまで降りてきて、あいつ人間に捕まらなきゃいいな・・・って心配してましたニコニコ


カモシカに沢蟹、それからたくさんの魚。  次はテントを持って来ることに決定です。


それと水着は一年中車に積みっぱなしにすることに決定です。


それにしてもテント張ってないなぁ・・・そろそろ外で寝たいよ・・・





この記事へのコメント
こんにちは
いいですねー水辺で楽しむのも。
ニホンカモシカですが、我が家の近所の浅間山周辺にも居まして、たまに遭遇します。
好奇心旺盛なのか、逃げないで観察している感じです。
そろそろ外で寝たいなんて(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月14日 07:31
:tatudayoさん

こんにちは^^
もうすっかり夏の日差しで思わず山より川を選んじゃいました^^;
やっぱり逃げないんですか!
最初いのししにしては大きいなとか思って何かわかりませんでした。
誰かに聞かれたら恥ずかしいような変な声でおどしたけど逃げず・・・。
確か天然記念物?こんなところにいるんだ!ってびっくりしましたよ。
もうね、キャンプしたくてしたくてたまらない病です(ノ_・。)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月14日 10:14
千曲川河川公園、通りました〜
立ち寄ってはいないですが、桜綺麗だなーって帰り道眺めてました^^

黒姫山、かっこいいですよね〜
戸隠滞在時、なんども見ていて姿が気に入りました。
いつか登ってみたい!


カモシカにビックリ!
子供は大興奮だろうなー

童子沢親水公園、いいところですね。
静岡中部?にも行ってみたくて、あーいつになるかな^^;;
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年05月14日 10:28
:そうげんパパさん

通りましたか!なんという種類の桜なのか知りませんが
なんかこうモチモチした固まりの桜でした。きれいでしたね!

普段富士山と箱根しか見てないからでしょうか・・・
黒姫山も妙高もすごくかっこよく見えましたよ。
行ってみたいですね・・・

帰りにうちも戸隠通りましたよ。
ちくしょー今頃たき火とかしてるんだろうなぁと旦那と話しながらw

この辺も色々キャンプ場があって、特に大井川方面とかは
どの四季に行っても雰囲気が好きです。茶畑だらけですがw
人気があるのがわかりますね。是非^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月14日 10:48
GWに満開の桜並木を見れるなんてなんてゼイタク!

それにしてもそのあとの写真のワイルドたるや・・・さすがです。
medakaさん家の次男くんを見てるとうちの次男を見てるようで他人の様に感じない・・・
いつかコラボが出来たらたぶん藤岡弘.ブラザーズを結成できるのではと思います。


水辺と見るとどんなに浅い水たまりかと思うようなところでもとりあえず生きとし生ける物を探す旅に出かけるので生粋の狩猟民族なのだなと思わざるを得ない。
うちも年中水着を積んでおく に一票です。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年05月14日 11:03
:いづみ湯さん

藤岡弘ブラザーズ!ww
とりあえずおそろいのデニム上下でも着せときますか。
似たもの同士で暴走しそう。

さては爬虫類、普通に見ましたね? さすが狩猟系の母。
狩るのは水辺だけじゃないかもですよ?
うちは動くもの全般です。

そうそう水着一年中積んどくか、水着みたいなパンツにするか
はたまた素肌に水着を書くかという感じで。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月14日 21:50
こんにちは~。

ワイルドで濃密なGW過ごされましたね。

忍者が蛇持って駆け回る・・・、確かに怪しい光景でしすねww

童子沢親水公園なんてのが島田にあるんですね。

って、島田まで来たら浜松ももうすぐですよww

これで無料でキャンプ出来るんですか?

くのわき行くときにでも、ちょっと寄り道してみようかな~?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年05月15日 17:08
:ユイマーるさん

はい。全身の疲れもすごかったですが、汚れもすごかったです。
忍者服が黒から灰色になり、鼻の穴まで真っ黒けでした。

童子沢よかったですよ!
車乗り入れできないので近くまで停めて運んで駐車場に移動する
というその辺りが不便ですが、場内は混んでなかったらとてもいいかと。
無料ですが、トイレも綺麗です。
水深も小学生のくるぶしくらいで^^

地図で見たらわかると思いますがくのわきに近いですが
だいぶ下の方です。
そうですよね、もうちょっとがんばれば浜松ですよね^^;
さっきエアパークのHPを次男に見せたら鼻の穴が最高に膨らんでました。
近々行くことになりそうです。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月15日 19:26
カモシカ!
子どもの頃富士スバルラインで遭遇したことがあります。

お兄ちゃんたちますますワイルドになってますね~
子ども達、どんどん遊びを発明しちゃうから
見ていてワクワクしますね。
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年05月16日 12:27
:山猫食堂さん

見たことありますか!
最初何かわかりませんでしたよ。
何かわからないからちょっと怖かったですね。
なんというかそこいら辺が普段感じないような獣の気配がして
そこにいる自分達が異質に感じました。

ホント、お兄ちゃん達、見ていておもしろいです^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月16日 16:43
こんばんは~

桜並木きれいですね。

今年はゆっくり見る間もなく、気付いたら季節が過ぎちゃいました。
お花見キャンプしたかった!

うちもぜんぜんテント張ってないです。
外で寝る機会もめっきり減って、お外が恋しい今日この頃です・・・。

でも超~古民家と囲炉裏も楽しそうですね。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2014年05月22日 00:35
:chiezo4さん

桜、きれいでしたよ~
やっぱり桜はいいですね。いるだけで癒されました。
咲いてる時期が短いから、あっという間に過ぎちゃいますよね・・・

chiezoさんちも張ってないですか?
子供の予定があるとなかなか行けなくなりますね・・・
もう行ける母子だけでパッと行っちゃえるといいですよね。
ezなら母子だけで1泊&金時行けそうかな。

古民家、真っ黒クロスケがでそうでしたw
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月22日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カモシカ
    コメント(12)