ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月05日

落ち葉を踏みながら

紅葉を見に金時山へ

落ち葉を踏みながら




秋は行事がたくさんであっという間に過ぎてしまいます。

子供達の試合が4つ。そして運動会・・・


気がつけば山はすっかり色づいていました。


急がなきゃ汗という訳で行ってきましたよ。

今回は家から・・・見えませんが金時山です。


4家族+ez登山部部長さんの総勢12人での楽しい山行きとなりました。


前泊は2回目のez。
chiezoさんに手配していただき、初のキャビン泊。

我が家にとっては高級ホテル同然。

ありがたく大暴れ。

落ち葉を踏みながら





焚火を囲み バーボンナイトに混ぜていただく。

私はワイン。 1時過ぎまで・・・久しぶりの楽しいお酒でした。


落ち葉を踏みながら



落ち葉を踏みながら



落ち葉を踏みながら

落ち葉を踏みながら





翌朝4時・・・

お兄ちゃんがハンモックからドスン!と落ちる音で目覚め、うーちゃんがハンモックでゆらゆらギシギシゲラゲラする音で二度寝から覚まされ

しぶしぶ朝ごはんの仕度に取り掛かりました。

テーブルもイスも炊事場も備え付けだから本当楽チン!

落ち葉を踏みながら




すっかり仲良くなって静かなchiezo家のキャビンにお泊りしたソウタがおきてきたのは8時。

落ち葉を踏みながら


夕日の滝キャンプ場も色づいていました。金時への期待が高まります。

落ち葉を踏みながら



山猫食堂さんとリリーちゃんも到着し出発。

落ち葉を踏みながら

落ち葉を踏みながら落ち葉を踏みながら

落ち葉を踏みながら


あ、お兄ちゃん達あんなとこにいる~!

落ち葉を踏みながら



ソウタがもう一度ここには行きたいって言ってた沢。 ここを渡って・・・

落ち葉を踏みながら

落ち葉を踏みながら


落ち葉を踏むザッザッっていう音が気持ちよくて、子供のように何度もやってしまいました。

落ち葉を踏みながら



夜更かしして疲れてるはずの子供達にすっかり置いて行かれ、

私は途中から部長にサポートしてもらいながらの最後尾。 のんきに写真を撮りながら相変わらずゆっくりペース。ホントすいません部長汗

落ち葉を踏みながら

落ち葉を踏みながら



足柄コースは十二支の名前のついた12の階段があります。

階段を登りきったら頂上。

落ち葉を踏みながら


山猫さん写真ありがとうございました。

落ち葉を踏みながら

思ってた以上に混んでました。




晴れて乳幼児が幼児になった暁にはさて、何を飲んでやるかと4年間ずっと思い描いておりましたが

色々なお酒を思い浮かべて最後に戻ったのは、やはり瓶ビール! やっぱり大瓶が飲みたいねって思ってたのです。

まさか、この山頂茶屋で偶然にも願いが叶うとは!


ありがとうございます!!部長! 皆さん! あ~曇ってる~汗

落ち葉を踏みながら



4年間よくがんばったよ、自分タラ~ としみじみしてるまもなくさっさとゲザンするよーって汗

待って~アイスも食べる~

落ち葉を踏みながら




帰りはもちろんあっという間にふもとまで。

パパと小田原城址公園に行ってたうーちゃんが待っていてくれました。


いただいたみかんが疲れた体に染みる。

落ち葉を踏みながら




キャビンの前で子供達と全力で遊んでるスタッフの皆さん・・・

確か、私達が起きてきた頃にはもう管理棟の掃除を笑顔でされてたっけ。

ここがいつも予約でいっぱいなのは、そういう暖かさゆえだと。


またたくさんお世話になりました!

ご一緒した皆さんお疲れサマでした!


今度はソウタと矢倉岳にも登ってみようかな・・・

落ち葉を踏みながら




落ち葉を踏みながら






同じカテゴリー(ezBBQcountry)の記事画像
ムササビを探してⅡ
ムササビを探して
同じカテゴリー(ezBBQcountry)の記事
 ムササビを探してⅡ (2013-05-29 12:41)
 ムササビを探して (2013-05-28 23:08)

この記事へのコメント
medaka♪さん、おはようございます♪

金時山の登頂お疲れ様でした。
昔、山小屋には金太郎と呼ばれていたおばあさんが居たと聞いた事があります。
なんでも、強盗犯?をつかまえたとか。

なるほど、キャビンの中だとそのままハンモックで寝れますね。
目からウロコです。
Posted by Gian at 2014年11月05日 06:07
こんにちは ^ ^
曇り空は残念でしたが、秋色の綺麗ですね。
辺り一面の落ち葉をバリバリ、わしゃわしゃ音を鳴らして歩くのは、おっさんも心地良く大好きですよ o(^▽^)o
何度も繰り返すお子さん達の気持ちわかる気がします。
仕事や学校行事の都合で中々秋を感じには行けませんが…
medaka♪さんの写真で秋を感じ癒されたサラリーマンでした ^ ^
ところで「金時山」ってあの金太郎が育ったあの山ですか?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年11月05日 08:53
::Gianさん

こんにちは~
金時娘さんでしょうか?その方は私達が行った茶屋の隣のお茶屋さんに
いたようです。頂上ではほとんど何にも見てなくて^^;
キリと瓶ビールしか記憶に残ってませんw
強盗犯をつかまえたんですね?!すごーい!

ハンモック、備え付けなんですよー。壊れやしないかとヒヤヒヤしてました^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月05日 13:25
::ROKAPaPaさん

こんにちは!
黄色の世界でした^^時期的によかったです。

ほんと、落ち葉の上を歩くのってなんであんなに気持ちいいんでしょうね・・・
今回はグループだったので通り過ぎましたが
次男と二人だったらたぶん、3倍くらいの時間かかったと思います(笑)
金太郎の生家が私達が泊まったキャンプ場の下の方にあったので
そうだと思いますよ。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月05日 13:35
こんばんは~。(^^)

紅葉キャンプですか~、それもグルキャン!
良いですね~。

山頂でのマサカリ持った写真がまた良い、男らしい顔になってきましたね。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年11月06日 21:15
::kaiharuさん

普段はほとんど家族だけのキャンプで
山もあんまり人のいない山に母子だけで登ってるので
思い出に残る山歩きになりました。

いかに自分が体力がないかもよくわかりました(笑)

マサカリ、私見てないんですよー^^;
この頃私は必死で階段登ってました。
登りきった後にこんな顔してたんだ~って思いましたよ!

裏磐梯、クローズしちゃいましたね・・・来年はきっと!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月07日 01:17
金時山、お疲れ様でした!!!

子供達のペース、ぜんぜんついて行けなかったです。
うちのムスコも友達がいっぱいだったから、
いつもよりがんばれてたようです。

みんなで登るのも楽しいですね。
またご一緒できる日を楽しみにしてまーす♪
Posted by chiezo4 at 2014年11月08日 22:17
こんばんは~・・・

今回のレポをみて思ったのですが、雪化粧から紅葉・・・
夏は水遊びをしながらグリーン富士を観れて・・・

晩秋は紅葉キャンプで雪化粧を楽しむ・・・そんな所があったら最強ですね(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年11月09日 00:07
::chiezo4さん

お疲れさまでした~

早かったですね~子供達。
たった8年~10年ですが、もう大人を追い越してしまう体力をつけてきてるんですね。
私はまだ筋肉痛で疲れがとれません(笑)

でも楽しかったですね!
いつも母子だけの静かな山歩きですが
みんなでワイワイと楽しかったです。
是非またお声かけてくださいね!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月09日 18:34
::kobapapaさん

紅葉キャンプで富士山の雪化粧・・・いいですね~
富士宮、御殿場近辺ならきっと^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月09日 18:40
金時山お疲れ様でした~!

せっかくの大瓶を無造作にお注ぎしてスミマセン、、、

こんどはじっくりとやりましょうね^^
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年11月10日 09:59
::山猫食堂さん

おつかれさまでした!

子供達がお世話になりました。ありがとうございました!

頂上で飲むビールは最高でしたね^^
今までで一番おいしかったかも。
また是非お声かけてくださいね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月10日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ち葉を踏みながら
    コメント(12)