ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

コスモス

百万本のコスモスを見に内山牧場へ

コスモス


なかなかブログがUPできずにいました。


どんな言葉を並べても、薄っぺらい文章になってしまい・・・


同じ、山が好きな者として 多くの方々の事をただただ祈るのみです。


子供達にちゃんと伝えて行こうと思います。  





9/27 私達は同じ長野の空の下にいました。



1ヶ月半ぶりにテントを張って


コスモス


コスモス


コスモス



風が強いからKIVAの中でおやつ

コスモス





今年の初め、ギックリ腰からヘルニアになったサトさんが、何年か前から通ってる近所の鍼灸院。

その受付にはダッチオーブンやストーブ、 オフロードの写真の数々・・・

そして診察台の横にはランタンがずらり・・・  あきらかに そのスジの人。

そんな院長から 「このテント使っていいですよ。」 って1つのテントを預かってきました。


20年以上前のCOLEMAN。   ビバ!ギックリ腰

コスモス

コスモス


ちっさいテントばかりの我が家にしてはbellの次に広い。

子供3人+大人1人でまだ余裕の広さでした。 






影が長くなって来た。

焚火も久しぶり。

コスモス


前に失敗した きのこどっさりグラタン。 今回は成功! 

コスモスコスモス



ソロの聖地でも、どこでもにぎやか過ぎ

コスモス



もう冬装備が必要ですね。

星空も見事でした。






コスモス

コスモス






コスモス





どす黒いヤツら達



コスモス


うちで一番古いキャンプ道具  oigenのホットサンドメーカー

買ったの結婚したばかりの頃だから15年くらい前・・・?

あの頃はまだ・・・こんな真っ黒けのものが増えるとは思わなかった。


外がカリッカリになるから、かじるとウエハースみたいな音。

いつもホットサンドの具は前日のカレー。 もちろん家で作って冷凍してあったやつを持ってきました。

コスモス




またギックリ腰になりそうなくらい重いから、お兄ちゃん達に焼いてもらいます。 

腰に不安がある大人達はひたすら焼けるのを待つ。

コスモス



コスモス




ジャージの人、焼けるの待ちきれずにそのまま食べてますね。



またコスモス


コスモス


コスモス


最近、季節ごとに咲く花に心動かされるようになりました。



帰りに神津牧場に寄って。

ここのソフトクリームは絶品!

コスモス



コスモス




さよなら長野 クローズ前にまた来れるかな・・・

コスモス










この記事へのコメント
すっごく、すっごく
小さな体になって

花を下から見あげて歩く。

いっぱいのコスモスの透ける花びら越しに
青空をみながら

どこまでもつづく
コスモス畑を散歩してみたいな~

なんて美しい世界。
Posted by 満月楓満月楓 at 2014年10月01日 08:03
どうもです!


ソロの聖地でKIVAに映る 幸せな家族の影・・・・

画になりますな~



百万本のコスモス・・・ わたしも見てみたい !

柄にもないですが、、、(爆)
Posted by おおてつ at 2014年10月01日 09:51
おはようございます~

今年は色んな災害や辛い出来事が多かったですね。

毎日死を覚悟して生きようと思うんですが、すぐ忘れてしまいます。
まだ死にたくないです。
死ぬのが怖いです。
だからなるべく死なないように慎重にしていますが、不可抗力もありますよね。
なんのこっちゃ!ですがそんな感じです(^_^)
Posted by キアケタ at 2014年10月01日 10:44
こんにちは~。

あのニュースは衝撃でしたね
ホントにただ祈るのみです。

実は日曜日に栃木の茶臼岳登山の予定でしたが、
あのニュースを見て怖くなり中止にしました。


普段から自然の中で遊ばせてもらっていますが、そこにはいつ牙をむくか
分からない危険と隣あわせ、私もチビ達にしっかりと伝えたいです。
Posted by kaiharu at 2014年10月01日 12:35
::満月楓さん

コスモス、ちょうど見ごろでした。

秋の空の青に、このピンクがたまらなく映えてました。
自然ってすごいですね。
ちょうどこの色の空の時にこの色の花を咲かせるんですもんね。

oigen、どこしまったかわかんなくなってましたが
満月楓さんのを見て食べたくなってひっぱり出してきましたよ。
やっぱりカリカリでおいしかった~^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月01日 20:00
::おおてつさん

またソロの聖地に行ってきました^^

車料金とバイク料金になってますが、ソロはバイク料金でもよいのでは?
って思いましたよ。


一応離れて張ったんですが、夕方ソロの方がなぜかkivaのすぐ隣に張られて・・・
こんな広いのに・・・

うるさすぎてとっても気の毒でした^^;(笑)

コスモスきれいでしたよ。是非^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月01日 20:11
::キアケタさん

そうですね・・・
でもいつ何が起こっても後悔しない生き方をしないとですね・・・
と思っても私も忘れてダラダラした生活をしてますが(笑)

とりあえず後悔しないように迷ってる物はポチっとかないとですねーw
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月01日 20:27
::kaiharuさん

つい家にいるのと変わらないような感じでキャンプしてる時がありますが
いつも危険ととなり合わせだってこと忘れないようにしないとですよね・・・

山だけでなく川も海も・・・

100年経っても風化しないように語り継いでいかないとですね。

私も、しばらく山に足が向かないかもしれません。

そういえば・・・12番サイト、もう予約が入ってしまっていました(ノ_・。)
人気なんですね・・・でも夕日を見に行こうと思っています。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月01日 20:35
こんばんは~。

medakaさん、ビバ!ギックリ腰ってww

私はなったことないけど、大変らしいですよ~。

って、サトさんがいるから知ってるか~ww


コスモス、キレイですね~。

保育園の隣にもコスモス畑あるけど、こっちのはもう枯れてます(^▽^;)


それにしても、今年は自然災害の怖さを再認識した年になりましたね。

大震災から3年ですが、あれ以上にビックリすることないと思ってましたが、まだまだ気をつけないといけないことがたくさんありますね・・・。

御岳はスキーでよく通ってた場所なので、余計にビックリしました。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年10月01日 23:46
::ユイマーるさん

2回、年末年始にギックリやられてますから
それはもうどれだけ大変だったことか・・・(笑)
今はもうだいぶいい感じですが、毎年年末が近づくとドキドキしますw

そのキャンプ場の一番いい時期はいつなのかな・・・って
最近考えるようになりました。
すごくきれいでしたよ~

本当に山も川も海も・・・自然の前では人間は無力ですね。
ずっと忘れずにいないといけないですね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月02日 01:15
こんにちは。


素敵なコスモス、写真もすべて素敵です。

こんなに穏やかな自然が、ね・・。
人間なんて自然の営みの中では小さな存在なんだって思い知りましたが、それでも一番自然を愛する人の命があんなに奪われるなんて、たまらないですね・・。


話は変わって、そのスジの人って(笑)
でも、あきらかにすのスジの方みたいですね。
一番張りやすいシンプルな構造のテントですよね。
この形で、こういうポップなテントほしいと思う今日この頃です。

腰、お大事に。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年10月02日 13:36
こんばんは
お会いできず残念でした。
コスモスは、相変わらずの立派な風景。
ここのキャンプ場は、やっぱりコスモスの時期ですね。
夏は、木陰がないのが厳しくて。

神津牧場のソフト食べられたんですね。
私も今まで食べた中で、一番美味しいと思いますよ~。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月02日 20:33
::にしちゃん

あの時と同じく、しばらくテレビのニュースやインターネットのニュースも
見れませんでした。

自分も山が好きなだけに、何とも言えないです。

このテント、子供でも十分張れるような簡単さでしたね~
隣のオレンジのはもっと簡単なんですけど!w
こういう色って今はないですよね。

いつも院長に針治療してもらってる間中ずっとキャンプの話なんですよ(笑)
次はランタンを狙ってることは内緒ですww
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月02日 20:54
::tatudayoさん

ほんと!お会いできず残念でした~!

そういえば4時頃、あまりの風の強さにたき火無理かもって思って
ジンギスカン食べれますか~って聞きに行ってた時かも!
あのおばちゃんにバッサリ断られましたが(笑)

焚火でしか料理しないつもりでいるといざと言う時応用効かないですね。

また是非!今度は泊まりで^^

確かに、夏は厳しそうですね~^^;

ソフト、おいしかったです!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月02日 21:01
こんにちは

御岳、衝撃でした…色々、感慨深いモノがありましたね。

コスモス、綺麗ですね〜ぇ…いつもアップされる写真に癒されています。この場をお借りして…ありがとうございます。
それに、ダッチとか、ホットサンドメーカーも超格好いいです。
少し前から気になっていますが…嫁入り道具?15年物とは、まさに一生物ですね ^ ^
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年10月04日 12:25
::ROKA PaPaさん

身近に感じたことはあまりありませんでしたが
あらためて、日本は火山大国なんだなって思いました。
うちのすぐ近くの富士山も、ずっと言われてることですもんね。

コスモス、ちょうどいい時期でした。
全くカメラを使いこなせてないので恥ずかしいですが、
数たくさん撮ると中にはましな物がチラホラ撮れるようになってきました^^;
お礼を言われるなんて本当に恥ずかしいです。

真っ黒け達・・・これにまだあと3つの鍋が・・・^^;
洗っても無駄なので穴あくまで使い切るつもりですw
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月04日 14:31
medaka♪さん、こんばんは♪

ココはとっても気になっているキャンプ場なのですが、まだ行けていません。
来年こそは行こうと思っています。

広いキャンプ場は子供といっしょに遊ぶと楽しいですね♪
Posted by GianGian at 2014年10月05日 19:50
::Gianさん

こんばんは!
私もずっと行きたかったんですがコスモスのこの時期は他にも沢山毎年候補が色々あって・・・
あっという間に冬になっちゃいます。気づいたら2年越しで^^;
いい所でした~。とても広くて清清しい感じで。
すこし涼しい時期がいいかもしれません。日陰がないので。
コスモスもよかったんですが、私は雲海が見たかったのでそれがちょっとだけ残念でした。
来年是非!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月05日 20:18
自然ていつも人間の想像をはるかに超えてきますよね。
いい意味も悪い意味も含めて。

コスモス畑にダイブしてみたくなります。
普通に痛いんだろうけど・・・(笑)


台風被害だいじょうぶですか?
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年10月06日 11:23
去年行った神津島も47火山のリスト入りしてるんですよね。。
できるだけの備えはしておこうと思いました。

KIVAって、かなり広めですか?
5人でご飯食べられるならいいですねー
カフラだとちょっと狭い...

ジャージー乳ソフト、美味しいですよね^^
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年10月06日 18:35
::いづみ湯さん

ほんとそうですね。人間は自然の凄さをわかっているようで
わかってないのかもしれないですね・・・

コスモス、ひょろひょろだから絶対痛いはず(笑)

台風結構凄かったですね・・・非難勧告でました。
川の近くなので怖かったです。側溝が溢れて凄いことに・・・
しかも学校が休校になり家の中も凄いことになりました(ノ_・。)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月06日 21:01
::u10さん

神津島もそうなんですね・・・島はいつか行きたいですが
事前に下調も装備もちゃんとしないとですね。

食事くらいなら大丈夫ですよ。
っていうか寝ようと思えば全員寝れると思います。
フロアレスだから寝相悪い人が外に出ちゃうので寝ませんが^^;

更新なかったんでちょっと心配してました~
よかったです!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月06日 21:08
こんばんはー。

初めまして!

足跡から失礼いたします。

僕の大好きな内山の写真を とても綺麗に撮られていて、

感動しましたー。

空気が冷たくなるこの時期、とってもイイですよね。

僕たちはコスモスの時期を逃しましたが、とても綺麗ですね。

内山が いつまでも綺麗な場所でありますように、と願っています。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月28日 17:51
::Dr.ホッピーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見してます!読み逃げすいません^^;

内山牧場、とってもいい所ですね。

朝、まだ皆が起きてくる前5時ごろ?
テントから出た瞬間の景色はずっと忘れないと思います。

写真は・・・いい景色と子供達の笑顔だけは
残しておきたいなぁと思うのですが、まだまだ勉強中です^^;

コスモスも見事でした。

あそこはベテランな方が多いなっていう印象でした。
ずっとずっとあのままでいて欲しいですね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月28日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモス
    コメント(24)