ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

紅葉の絨毯

ふかふかの落ち葉の上にテントを張って。

紅葉の絨毯







前日の日本vsホンジュラス戦は快勝!

日本代表が勝つと安くなるお肉屋さん 御殿場のMEAT PRO鈴木さんで くたくたに煮こんであるモツと

ひき肉を仕入れて行きます。



御殿場から三国峠に向かう途中、あのタクシーのドラマの撮影に遭遇しました。

タクシーを運転しているあの方が・・・突然目の前に現れてびっくりキラキラ

もしかして私達が目の前を通った事でNGになってたりして汗

山中湖へ抜けるのにこの峠を通る車はあんまりいません。




快晴の三国峠を越えて

紅葉の絨毯


この間登った金時山もくっきり。

紅葉の絨毯



道志の紅葉はどうかな・・・。

紅葉の絨毯





今回は次男の友達も一緒。

彼はキャンプが初めて。

焚火台を組み立てて、落ち葉をドサッと入れて、ソウタが木っ端を拾ってきて お兄ちゃんがマッチで火をつける。

すぐにボッて 火がつきます。

だんだん大きな火になって・・・

見ていた友達は目が点。



「危ないよ!火事になるよ!!」




「飯作るんだよ。」




お兄ちゃん、ニヤっと笑って得意げな顔でした。

紅葉の絨毯




紅葉は少しだけピークを過ぎた頃・・・でも十分。


紅葉の絨毯



いつものしめじカレー。

それから夜のモツ煮込みと野菜ラーメンを仕込んでおきます。


紅葉の絨毯





道志の森は冬仕様。 水場はCLOSEで1箇所だけしか出ていません。

そこに水を汲みに行きます。

色々不便な事も、彼にとっては初めてのこと。

寒くて寒くてたまらなかったようで、フジカをすぐ隣においてあげました。

ま、オレはヘーキだけどね。

という顔のソウタはカレー4杯目。

紅葉の絨毯





大人の分のご飯も全部食べられちゃったので、急遽レトルトのご飯を温めるタラ~

紅葉の絨毯




紅葉の絨毯


紅葉の絨毯


4時半・・・そろそろタイムリミット。



私はPTAの役員会の為、自宅へ帰ります。 


友達を乗せて道志街道を逆戻り。







役員会が終わり、家族が待つ道志へ。

一人ラジオを聴きながら、また道志街道を飛ばしてきました。


着いたのは9時。 

サトさんも私も疲れてめずらしく焚火もせずに焼酎1杯でzzz・・・






ゆっくり起き出して焚火。 前日のモツ煮にうどん入れて・・・

紅葉の絨毯





広い道志の森を隅々まで散歩して・・・

朝イチで川にドボンして靴とズボンが夏仕様の人も・・・

こんな面白い木も生えてましたよ。  行きたいけど怖いうーちゃん。

紅葉の絨毯


ストーブをインストールしてる人、多くなってきました。 

紅葉の絨毯

紅葉の絨毯

紅葉の絨毯



真っ赤な紅葉が目に焼きついて余韻たっぷりのキャンプでした。

紅葉の絨毯


紅葉の絨毯





来週は鮎、解禁! ソウタと初めて餌釣りに挑戦です。





この記事へのコメント
こんばんは~。

富士山の写真が綺麗ですねぇー!

これ、先週の土曜日ですか?(^^)

道志方面のキャンプ場も紅葉の見頃も過ぎて、そろそろクローズですかね。

次男君、お友達と一緒で楽しかったでしょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月18日 23:16
::TORIPAPAさん

先週です。
快晴の午前中の早い時間だったので
雲に隠れずくっきり富士山見れました。

見ごろ、ちょうど終わった感じですね・・・

うちはいつも山伏から下って行くのですが
もういくつかクローズしてる所もありましたよ。

次男はちょっといい所見せようと格好つけてました^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月18日 23:56
綺麗な写真♪

あ、まだ川遊びいける時期なんですね(笑)

モツ煮の鍋が格好良すぎます。欲しい....
Posted by u10u10 at 2014年11月19日 11:28
こんにちは ^ ^
紅葉、めちゃ綺麗です…
透き通った空気感がたまらんないですね
加え、フカフカ感が伝わってきます (=゚ω゚)
それに…
「危ないよ!火事になるよ!!」
「飯作るんだよ。」
そりゃ、ドヤ顔になりますわ。
超格好良いし♪
3人の写真では、うーちゃんの可愛らしいで…
癒されました ε-(´∀` )
いつも、ご馳走様で〜す (-人-)
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年11月19日 13:07
::u10さん

川、入れますよ、唇紫色でしたが(笑)

鍋は鹿さんのです、もう廃盤なのかも・・・
すごく量作れていいです。子供3人いると!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月19日 14:55
::ROKA PaPaさん

きれいでした・・・
桜もそうですが一瞬で変わってしまう貴重な時期ですね。
この時期は朝もキンとして気持ちよかったです^^

お兄ちゃん、数年前は自分も怖くて火に近寄れなかったんですけどねw

実は最初他の場所に設営しかけたんですけど
より落ち葉のふかふかな場所を探して移動したんです。
ここが一番ふかふかでした^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月19日 15:05
こんばんは~。(^^)

富士山がホント綺麗ですね~。

こちらからも空気が澄んだ冬晴れの日には富士山が見えます
かなり小っちゃくですが、見えるとなんか嬉しくなります。

紅葉に、落ち葉でフカフカのサイト、そしてドボン!
うちのチビ達もそこにいたらドボンしてそうです。(笑)
Posted by kaiharukaiharu at 2014年11月19日 21:20
::kaiharuさん

この日は快晴でくっきり見えました^^
午後にはまた雲の中でしたが。

そちらからも見えるんですね!
私もです。毎日必ず、あー今日もあるなって確認しちゃいます(あるに決まってますが笑)

ドボンしますよね~ 低学年男子!

痛いくらい冷たい川に、なぜドボンするのか理解できません!!

ちなみにカレー食べてドヤ顔の写真の時、下半身ずぶ濡れなんです。
めんどくさいから着替えない。どうかしてますよ。ほんと。

kaiharuさんち男子二人も寒さより楽しさ重視なんですね、きっと(笑)

あ、空手の県大会は、市から勝ち上がっての県ではありません!
全員参加なんで、すごくないです^^;;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月20日 01:42
こんにちは~。

いや~、紅葉も富士山もキレイですね。

落ち葉もフカフカそうだ。

焚き火台の使いこまれた感じ・・・、半端ないですねww

そして、最後のうーちゃんの写真が楽しそう('▽'*)ニパッ♪

うちもそろそろ出撃しないとww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年11月20日 13:40
::ユイマーるさん

こんばんは!

この日は格別きれいでした~
山中湖方面もし行かれる事があればこの三国峠からの富士山お勧めですよ。
御殿場ICからです。

焚火台、真っ黒けですよ^^;
底も抜けてて薪でふさいでるので、限界をもう超えてると思います(-_-;)
でもまだ使いますが(笑)

うーちゃん、ちょっとセクシーショットですが年賀状候補です^^

この時期温泉付きキャンプ場とか魅力的ですね!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月20日 19:58
ふかふかの落ち葉に色とりどりの紅葉
焚き火台で大鍋・・・
心地いい時間が流れてるのが見えるようですね。

でもママはやっぱりお忙しそう。
役員会お疲れ様でした。

来週は鮎ですか。
楽しい釣行になるといいですね♪
Posted by chiezo4chiezo4 at 2014年11月20日 22:45
::chiezo4さん

こんばんは!

来年度の顔合わせで。大役になっちゃいましたよ(^^;)
来年はもうキャンプ行けないかな・・・いや行きますけどね!(笑)

道志は木に囲まれてるせいか
しっとりと静寂な森の中で、ただ川の音だけがずっとしていました。

その川音がうちのにぎやかな子供たちの声を
お隣さんまで届かなくさせてくれるんですよね。
だからいつも「静かに!」って言わなくて済みます(笑)

間違えて来週じゃなくて1日なんですが
近くの川が再解禁なんです^^
ソウタ、アレで釣るって言ってますが、どうなることやら!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月21日 01:21
ソウタくん、あのかっこいいのを使うんですね!
勇姿が楽しみ~♪
鮎釣り、ワクワクですね。

うちはしばらく海ですが、
いつか釣りでもご一緒できるといいですねー。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2014年11月21日 23:07
::chiezo4さん

ソウタ、釣りたい&作りたい人なので
色々調べたんですが、突きつめたらものすごい深そうで^^;
というかおもしろそうなんです!

たぶんあれじゃ釣れないと思うので、でも今回は間に合わないので
安いの買って行きますが(笑)


ご一緒できたらいいですね!
是非行きましょう♪ ezの近くの川でも!(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月22日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の絨毯
    コメント(14)