ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

西伊豆へ

夏の終わり、夕日を見に西伊豆へ

西伊豆へ

本当は道志の森へと思っていましたが、日曜の天気が微妙・・・


お兄ちゃん達と私達だったら全然行っちゃうのですが、末っ子はちょっと・・・

今週末に友達と道志でグルキャンを控えているので西伊豆へ変更!



夏の終わりは次男と私の誕生日の時期。

毎年この時期はなんとなくおっきな夕日が見える西伊豆へ行きたくなります。

西伊豆にはたくさんの海水浴場がありますが、その中でもここ、小土肥海岸は私達の大好きな海岸です。


西伊豆へ



海水浴に行く時は我が家はいつも午後3時過ぎくらいから。

みんなが帰る頃、シートを広げます(笑)

このくらいの時間がなんとなく気持ちいいんですよね・・・

西伊豆には珍しい白砂。 透明度バツグンキラキラなのでシュノーケリングには最適。

そして何より空いてる。この日は我が家ともう1家族だけ。

西伊豆へ

今日もノンタープで。

西伊豆へ

浜辺に横浜ナンバーのキャンピングカーが1台。 降りてきてSUP。 穴場知ってますね。

西伊豆へ

西伊豆へ


シンクロ?

西伊豆へ


うーちゃんを見ててもらって私も・・・

西伊豆へ

夕日が沈む前に、引き上げます。

西伊豆へ




今泳いだ海岸をすぐ近くの旅人岬から。

西伊豆へ

西伊豆へ



夕日が沈む時間に合わせて土肥港からの駿河湾フェリーが出ます。汽笛が響く


夕日の真下を通るフェリー

西伊豆へ

残念ながらこの後夕日は厚い雲の中へ。運がよければ一面茜色の空と海が見れるんだろうか・・・

1年無事に過ごせた締めくくり・・・また来年もきっとこの海岸に来る。

今年はどんな楽しい1年になるんだろう!


西伊豆へ



今週こそ道志へダッシュ



この記事へのコメント
小土肥、自分も好きですよ〜^^

ここ空いてますよね
土肥より綺麗だし、人少ないし、磯もあるし
なにより、近い(笑) ※松崎町とかに比べると…


ほぼ貸し切り状態の浜辺で海を満喫、最高でしたね。
この時間帯の海も良いな〜^^


そんな我が家も今週、伊豆です(笑)
父子ですけどね^^;;
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月10日 16:51
伊豆ですかぁ
親父に連れられて毎年のように訪れたのが、懐かしいです。
海と夕日は良いですねぇ。
週末なんとか晴れてほしいですよね。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年09月10日 22:23
ここって17号沿いの海水浴場ですか?と言うのも職場の旅行で何度か・・・

写真にも写っているテトラまでよく泳いで行きましたよ~最近は行っていないのですが相変わらず水と砂浜、きれいですね(*^_^*)

ところで、ここの近くにあった象牙美術館てまだあるんですかねぇ~?
Posted by kobapapakobapapa at 2013年09月10日 23:15
:そうげんパパさん

行かれたことありますか^^
そうなんです、土肥より全然空いてて綺麗なんですよね。

磯にカニとかいて子供達にはいいですよね^^

今週伊豆に来られるんですか?
夕方は秋の風になってきましたよ~
楽しんできてください!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月11日 05:41
:tatudayoさん

伊豆もお父さんとの思い出があるんですね^^
山に海にとアクティブな方だったんですね~

夏の伊豆は混んでる海岸が多いのですが
場所と時間を選べば結構空いててきもちいい海岸がありますよ。
キャンプ場はちょっとお高めですけどね^^;

今週末はカラッと晴れて欲しいですね!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月11日 05:47
:kobapapaさん

そうです、たぶん。
社員旅行で来られたんですね^^
お盆の時期とかはさすがに混んでるみたいですが
9月に入っての午後はこんな感じです。
今年はさらに透明度が高いと聞きましたよ。

kobapapaさんかなり泳げるんですね!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月11日 05:55
こんばんは

西伊豆の海はきれいですね。
それに空いてて、のんびりできていいですね。

こんな海が近くにあったら、
もっと海へ行きたくなるだろうなぁと思います。
うちの近くは人ばかりで・・・。

砂浜のカメさん、かわいいですね♪
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年09月11日 23:21
:chiezo4さん

砂をいたずらしてたらつい童心に返ってしまって^^;
やめられなくなりますね・・・
ここは本当に綺麗ですよ。お勧めです。
でも脱衣所とか海の家とかはないんです^^;
水シャワーがあるのみなんですけどね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月12日 06:11
実家にいた頃は、夏はいつも西伊豆でした。

懐かしいです。

海も終わりですね。

ちょっと淋しいけど、

これから山の季節になるから、まあ良しとしましょう。
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年09月13日 10:42
:山猫食堂さん

東伊豆より行きやすいですよね。
今はさらに新しい道路ができて便利になりましたよ。

渋滞も緩和されるといいんですが・・・
夏は家のすぐ近くまで渋滞してるので困りものです(ーー;)

これからは山のいい時期ですね^^

またゆっくりのんびり歩きたいですね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月13日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆へ
    コメント(10)