ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

しめじカレー

秋の風が気持ちいい湖畔でカレー

しめじカレー


土曜は県中部でお兄ちゃんの空手の試合!

ならばそのまま また島田近辺でキャンプでしょ♪


4時起きで一人早朝公民館清掃&積み込みもガンバルゾ!!なんて気合が入っていたのに、まさかの(いややっぱり・・・)






寝坊







とりあえず試合にだけは間に合うように6時出発!(起きたの5時50分)


あきらめきれずに10分でテントと寝袋とパンツと子供だけは積んだものの・・・



試合終了夜7時・・・///orz///     という訳で今週は日曜デイ・・・(´・ω・`)




「たのもー」で(笑)、近場の芦ノ湖キャンプ村へダッシュ


1年に2回以上来るという事は、かなり気に入ってる証拠キラキラ




仙石原のススキも黄金色になってきました。

しめじカレー



色が多い分、春に来た時とはちょっと違った景色

しめじカレー

貸切!

しめじカレー


木漏れ日最高!

しめじカレー

乾杯♪

しめじカレー


しめじカレー





次男のアイデアで、この間の静波海岸で拾った流木をハンモックスタンドに。

支点を一生懸命考えてたけど・・・ちょっと難しい汗

しめじカレー



結局場内の木に繋がれました。  ソウタ残念!



落ち葉と木っ端を拾ってきて焚き火。 ひき肉としめじのカレー ベジチップスを乗せて

しめじカレー



やっぱり外で食べるとおいしい!

しめじカレー

しめじカレー

この人、この後やっぱり入水汗


道具少ないから撤収20分

デイもたまにはいいよね。  のんびりできた1日でした。



3連休は三重県に決定!  もう冬装備かな・・・・?




同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事画像
いかだ
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事
 いかだ (2013-05-20 13:18)

この記事へのコメント
どもです。

しめじカレー美味しそう・・・
きのこ系美味しいですよね。

だんだん夜冷えてきましたねー
ストーブもそろそろ必要になるかなぁ。

ガッツリ冬装備した時に限って
そこまで寒くなかったりしません?(笑
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年10月01日 11:14
芦ノ湖キャンプ、来週行ってきます!

この時期は気持ち良さそう♪
まだ入水可能なんですね、メモメモ(笑)

きのこカレー、我が家の子供達にも人気だろうな。
おいしそ〜^o^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月01日 11:30
:ギネス太郎さん

このカレー、にんじんとじゃがいもが入ってないので煮込まなくてよくて
すぐにできちゃいますよん^^

ストーブ、そろそろですかね・・・
行ったことがない県に遠征するには装備も万全じゃないとなんか心配ですねー。

って普段富士宮や道志に行ってる私達がそんなにびびらなくてもいいのかな^^;

そうそうガッツリ積んで行っても全く使わなかったりしますします^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月01日 13:11
:そうげんパパさん

芦ノ湖行かれるんですね!
昼間はもう長袖じゃないと木陰は肌寒かったですよー。

あと夜、結構風が吹いた記憶があります。

日帰り温泉も周りにいっぱいあるし、楽しんできてください!

入水は足だけです^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月01日 13:17
:そうげんパパさん(再び!)

そうそう、サイト4.5×4.5なんでタープはきついかも。
木陰なんでいらないですけどね^^

内緒で前回も今回もはみだしちゃいました^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月01日 14:00
こんにちは~。

なるほど、にんじんとジャガイモを入れないって方法もありますね。

先入観でカレーには、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを入れるって思ってましたww

うーちゃん、ハンモックで楽しそう('▽'*)ニパッ♪

うちもハンモック欲しいな~って思いつつも、なかなか手が出せません。

でも、この前のキャンプの時もハンモック使ってる人がいて、心が揺れてますww
Posted by ユイマーる at 2013年10月02日 11:31
:ユイマーるさん

さらにひき肉なので本当に5分くらいしか煮込んでなくて・・・^^;
たき火で火加減の調節が難しい時なんかは好都合かもです。

ハンモック、うちはスタンドを持ってないので林間キャンプ場に行った時だけ
になっちゃいますが、快適ですよ~ この日は子供3人と私が乗って
さらにパパに揺らされて盛り上がりました^^
このままハンモックで宿泊したいくらい気持ちよかったです^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月02日 13:12
こんばんは♪

なるほど、煮込まないで良い具材ならカレーも簡単と・・・!
次のファミキャンは初カレーライスにしようかな~(´∀`)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年10月02日 19:50
:キアケタさん

おはようございます~
あと、家でにんじんとたまねぎをみじん切りにしたやつ持ってって
ひき肉と炒めてトマジューとルー入れるだけのキーマカレーも超簡単です^^

キャンプで普通のカレーってそういえば作ってないかも^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月03日 07:07
medaka♪さん、はじめまして!

芦ノ湖のキャンプ場は混んでいるイメージが有ったのですが、この時期はそうでもないのですね。
私も今度行ってみようと思います♪

兄弟が多いとキャンプも楽しそうですね!
羨ましいです♪
Posted by GianGian at 2013年10月05日 10:28
:Gianさん

こんばんは! 

空いてたのはデイだったからかもしれません・・・
撤収後のファミリーは何家族かすれ違いましたよ^^

紅葉の時期はもっといいかもしれないですね!

3人いるとにぎやかを完全に通り越していますよ~^^;

ソロの方にはホント申し訳ないので
いつも近くに行かないようにしてます(笑)
でもたぶん・・・遠く離れてても騒がしさが伝わっちゃってるかと・・・^^;;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月06日 01:27
こんにちは!

芦ノ湖のフリーサイトは僕もお気に入りです^^

週末は三重に遠征ですか。

うらやましい、、、

気を付けて楽しんできてください^^ /
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年10月10日 17:27
:山猫食堂さん

こんばんは^^

がんばって忍者修行してきますっ(笑)

芦ノ湖、冬も行きたいです。でもbellは張れないデスネ^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月10日 20:27
こんばんは~。

芦の湖キャンプ場気になってたんですよね~。

ほ~
「たのも~」OKなんですね、( ..)φメモメモ

おっ、しかも、そうげんパパさんまで行かれるようで、、(笑


やっぱり、外で食べるカレーは最強ですね。

秋野菜ときのこのカレー!美味しそー!!
実はたま~にしかやらないけど、
やっぱりキャンプはカレーだー!って再確認しますね。

3連休、ウチは長野方面です。キャンプ場はもちろん未定!

お互い気を付けていきましょー。
Posted by ゴード at 2013年10月12日 03:14
:ゴードさん

泊まりは予約した方がいいかもしれません^^;

うちもあんまりカレー作らないです。後片付けが面倒で^^;
でもやっぱりおいしいですよね~!具なんか何でもおいしいと思います^^*

長野ですか!うちも戸隠と迷ったんですよ~
もう帰ってきてますね^^ レポ楽しみにしてマース!(次男君のw)
Posted by medaka at 2013年10月15日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しめじカレー
    コメント(15)