ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

いかだ

月曜の朝、

お兄ちゃん達を学校へ見送る時、うーちゃんは初めて少し泣きました。

ずっとずっと一緒にいた週末が楽しすぎたのかな・・・

いかだ


いかだ


週末は芦ノ湖キャンプ村で過ごしました。

いかだ
いかだ


田貫湖に続いてリヤカー搬送のテントサイトの方を選択。

いかだ


車がない分スッキリして、より自然の中にいる感じがして、私は結構好きですキラキラ
確か、前に行った梅ヶ島も。それから今週末行くキャンプ場も・・・。

携帯や時計や温度計も何となく持って行かない方が好きだったりします。

いさぎよく絶ってみると、あんまり頼る必要ないんだなって気づいたりして。


いかだ

20サイト程のこじんまりしたテントサイトに、
男の人のグループ2組、カップル2組、ソロの方が1組。
ファミリーはいません汗
きっとファミリーはオートサイトの方へ行ったのかも。
静かな雰囲気を壊さないように過ごすことにしました。


いつも小さなテント2つに男女分かれて寝てますが、今回はなぜか次男が女子部屋へニコニコ

いかだ

それにつられて長男まで・・・一緒に寝たいと言い出しました。

1年生と3年生、色々複雑な想いのある新学期ですシーッ


それでも設営が終わったら、いつものように・・・
探検→基地作り→武器作り→獲物捕獲に出かけて行きました(笑)

いかだ


ハラミ串と朝市場に寄って買ってきた鮪のカマ、海苔巻き、持ってきた漬物、とん汁・・・

いかだ

いかだ

いっぱい食べたら歯が抜けた。 そして飲み込んだビックリ
いかだ


夕飯を簡単に済ませ、せっかく箱根に来たんだからと近くの日帰り温泉に行きました。

暖まって寝るのもいいですねニコニコ

我が家にしてはキャンプ中にお風呂に入ることは非常に珍しいこと・・・汗


夜・・・パパと焚き火をしていたら・・・汗

インドな4人組がリヤカーに薪と炭を積んできて、
炊事場のかまどでお肉ジュージュー焼いて、何も飲まないで、談笑もなくひたすらお肉食べてましたビックリ
焼き終わったらテント張ることなくゾロゾロと帰って行きました・・・汗どうしてもお肉焼いて食べたかったのかな・・・




翌朝・・・

やっぱり余ったとん汁の中にうどんニコニコ

5人家族だと大量・・・バーナーではいつまでも沸騰しません。
お兄ちゃん達が沢山拾ってきた枝をこのくらいガンガン燃やします。そしてグラグラ沸騰(笑)

いかだいかだ

やっぱりバーナーの出番はなさそう。



サイトの中には登れそうな魅力的な木がたくさんあります。

目星をつけたら、足場になりそうな太い枝を拾ってきました。

ロープをかけてうーちゃんに登らせてやるのだそうです。

いかだ

木の上から見る景色はどんなかな・・・キラキラ
最後に木に登ったのはいつだろう・・・
私も登ってみようかな、と思いましたが、「大人はだめ。」タラ~

いかだ

お兄ちゃんと一緒に作ったいかだ。
 
いかだいかだ

浸水式をしてから湖を後にしました。

いかだ

この後何もなければ湖1周したいところですが・・・
なんとこの後、サッカーの試合へ汗

いかだ

今週末は大きなテントで久しぶりにみんなで一緒に寝ることにしよう。

いかだ






同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事画像
しめじカレー
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事
 しめじカレー (2013-10-01 10:32)

この記事へのコメント
あ、キバに続いてトランゴも一緒ですね!

キャンプって敢えて文明の道具を使わずに
車もなく、薪使っての料理の方が
なんだか本当のキャンプらしいですよね。

ボクも最近そういうキャンプが少なくなってきたので
したくなりました♪
Posted by mon6 at 2013年05月20日 19:16
☆monさん

ついつい大鍋でガンガン燃やす料理になっちゃうんですよね~
そもそも料理があんまり上手じゃないからかも^^;


リヤカーで運ぶのはちょっとめんどいかもしれないけど
自然により近くなれますよね・・・
あ、そういえばシビレもリヤカー?ネコ?でしたね!(*^_^*)
Posted by medaka at 2013年05月21日 10:35
ファミキャンシーズンに入ってからかなり活動的ですね(*^_^*)

冬眠中の反動でしょうか?(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年05月23日 22:51
うん。
芦ノ湖はやっぱりフリーサイトですね。
それにしても夜中のインディ集団。
気になります、、、
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年05月24日 12:56
☆kobapapaさん

そうかもしれません^^;

1才の子供がいると冬の時期と真夏は気温や食事の事もあって
やっぱりなかなか連れて行けず・・・ガマンガマン(;_;)

あと今年は空手とサッカーの大会で予定がびっしり。
5月と9月くらいしかまともに行けないかも・・・(ToT)

行ける時に行っておこう!!という感じです(^_^;)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年05月24日 23:23
☆山猫食堂さん

芦ノ湖いいですね(*^_^*)
なんだかとってもよかったです。

温泉のせいもあるかな・・・^^;

今度は荷物をもっと減らして、湖1周もしてみたいですね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年05月24日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いかだ
    コメント(6)