ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

雪化粧

雪化粧

今朝、富士山が初冠雪でした。

うーちゃんと、ちょっとお散歩に。

朝、雪化粧してるのを見て、いてもたってもいられなくなり

急いでおにぎり握って、うーちゃんと十里木に散歩に行きました。



去年次男と行った、越前岳の展望台下。


雪化粧


雪化粧




毎日見てる山ですが、一年でこの日だけはなんだか特別です。

逆に毎日見てるからかな。




日曜日、山中からの帰りの時はこんな真っ黒富士山だったのに・・・

雪化粧









平日なのに、越前登ってる人いっぱいいましたよ。

雪化粧


汗ひとつかいてない下山してきたおばさんと、お茶飲みながらお山の話・・・

うーちゃんが登れそうなお山の情報いただきました。

富士山はこの後すぐに雲の中へ。



さて、お兄ちゃん達が学校から帰ってくる前に戻らないと汗

雪化粧

今週末は運動会。 久しぶりに快晴の週末になりそうですね。




同じカテゴリー(【日記】)の記事画像
sotosotodays
ねぐら入り
おめでとうお兄ちゃん
ハンターな毎日
夏
道具箱
同じカテゴリー(【日記】)の記事
 sotosotodays (2015-03-01 20:25)
 ねぐら入り (2014-09-17 00:36)
 おめでとうお兄ちゃん (2014-02-25 13:50)
 ハンターな毎日 (2013-08-05 03:16)
  (2011-06-30 11:45)
 道具箱 (2011-05-20 14:46)

この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

雪化粧した富士山、絵になりますね~♪

お散歩に行った場所もまた良い、ススキはもう見頃なんですね。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年10月16日 22:30
こんばんは ^ ^
やっぱり富士山は雪化粧が良いですねぇ (*´∀`*)ノ。+゚ *。
空の青と雪の白、綺麗ですね。
今度は、うーちゃんとお出かけですか…レポ楽しみにしてます ^ ^
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年10月17日 00:44
::kaiharuさん

さ、冬がくるよ~って感じしますよね。
ススキもキラキラしてました^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月17日 07:20
ROKA PaPaさん

ちょうど雨の翌日で空気も澄んできれいでした。
たくさんの人が写真を撮りにきてましたよ。
青と白のコントラストがすがすがしかったです。

長女は食いしん坊なので食べ放題レストランのあるお山へ(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月17日 07:23
medaka♪さん、こんばんは♪

富士山はやはり雪が有ると絵になりますね!
富士山観たくなってきました。

でも今から行ったら飲酒運転になってしまいます・・・。
Posted by GianGian at 2014年10月17日 22:20
::Gianさん

ほんと綺麗ですよね。
まだ降ったばっかりなので下のほうが今日はうっすらになっていました。
角度によって、観る場所によっても
表情が変わるから不思議ですよね。

飲酒運転は・・・^^;今週末お天気よさそうなので是非(^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月18日 01:15
おはようございます~

富士山もハッキリくっきり最高の季節ですね♪

でも来月になると更に寒くなるんでしょうね~(゚◇゚)ガーン
Posted by キアケタ at 2014年10月18日 09:27
今年もこの季節になりましたね〜
キャンプも低山歩きもベストシーズン♪
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年10月18日 12:55
::キアケタさん

今時期からはガスがなくてきれいな富士山が拝めますね~
11月くらいまではどうでしょう・・・
富士宮でもそれほど寒くないような気がするのは私だけ?(^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月19日 20:43
::山猫食堂さん

沼津からほんの少し上に行っただけで迫力が全然ちがいますね!
裾野が見えるからでしょうか・・・
初冠雪を迎えると、今年もあと少し・・・なんて思ってしまいます。
ほんとベストシーズンですね^^
なのに試合だらけでなかなか行けません!(ノ_・。)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月19日 20:45
なんて、キレイな富士山♡
すがすがしい青に、心が洗われるよう!

ただいま、全然お出かけできないため、
こちらでうっとりさせていただきました。
朝から気分爽快!ありがと~♪
Posted by 満月楓満月楓 at 2014年10月20日 06:11
::満月楓さん

私もこの日の朝ベランダから見て、いてもたってもいられなくなったんですよ。
家事を放棄して散歩に行っちゃいました(笑)

何があっても冬は来て春も来て夏が来ますね。
毎日見ているのに、心にしみるのはなぜだろうと思う富士山でした。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月20日 20:00
こんばんは~。

いやぁー、綺麗な富士山ですねぇー!(^^)

これが観たいんですよ!これが!♪

11月にやまぼうしに行く予定なので、この富士山を期待していまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月28日 04:25
TORIPAPAさん

きれいでしたよ~
11月のやまぼうしだったらきっときれいですね!
同じ御殿場でも角度や場所によっても少しづつ違って見えるのでおもしろいです^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月28日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪化粧
    コメント(14)