ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月13日

ぶどう飴

しっとりとした苔の匂いのする杉林の中を気持ちよく登ってきました。

ぶどう飴



鎌倉 衣張山(きぬばりやま)ハイキングコース(平成巡礼道)を歩いてきました。

鶴岡八幡宮から杉本寺→浅間山→逗子ハイランド→パノラマ台→名越切通し→安国論寺→鎌倉駅

こんな感じの予定でニコニコ

鎌倉は高校の遠足以来。
とてもお寺が多く、その中でも鎌倉最古のお寺、杉本寺へ立ち寄りました。

ぶどう飴

ここは三体の十一面観音様をはじめ数々の仏様がお祀りしてあります。
茅葺き屋根や苔の階段が長い長い歴史を感じる風情あるお寺でした。

つねに走り回っているお兄ちゃん達もただならぬ空気を察して急に静まり手を合わせていましたニコニコ

ぶどう飴

杉本寺を出て犬懸橋を渡り住宅街を過ぎるとすぐ衣張山登山口。
急な登りです。

こんな洞窟っぽい所もあったりで子供達はワクワク

ぶどう飴

冬の間すっかり怠けていた私は、子供達とうーちゃんを背負ったお父さんにすっかりおいて行かれてしまいました汗

ぶどう飴

子供の足でも10分か15分で衣張山頂上

ぶどう飴

晴れていたので稲村ヶ崎でしょうか、とってもきれいに見えましたよ。

ぶどう飴

ちょっとした広場になっていて、5組ほどのハイカーさん達が昼食をとっていました。
私達も持ってきたおにぎりおにぎり

ぶどう飴

ちょっとゆっくりしたかったけど、元気な子供達はどんどん先に進みます男の子エーン

ぶどう飴

ここから浅間山→パノラマ台と行くはずが・・・
ハイランド裏の公園に出てしまい・・・

ぶどう飴

気づいたら報国寺・・・そして鶴岡八幡宮へ向かう金沢街道でジェラートタラ~

ぶどう飴

鶴岡八幡宮で屋台のこんぺいとうやぶどう飴、そして鶏皮ホルモンへ・・・

すっかり目的が変わってしまったハイキングとなりましたビックリ



この記事へのコメント
こんにちは♪

すっかり緑の気持ちいい時期になりましたね~

お山の後のジェラート、格別ですね(*^_^*)
食べ歩きハイキング♪
私、そっちのほうがちょっとテンション上がっちゃうかもしれません(笑
Posted by リー at 2013年05月15日 09:20
☆リーさん

こんばんは^^

ほんと、新緑や風がとっても気持ちいいですね~

鎌倉は誘惑がいっぱいです^^;
たくさん歩いたはずなのに何故かおズボンが苦しい(ーー;)
後ろ髪引かれる甘味処もあったんですが
やめといてよかったです^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年05月15日 23:36
こんにちは!
鎌倉は寄り道しても楽しいですよね。

僕は先週末大楠山に登ってきました。
今は気候も良くて気持ちいいですね(^^)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年05月16日 12:53
☆山猫食堂さん

ほんと気持ちがいい季節です。
ちょっと登っただけで景色も風も最高でした。

鎌倉は色々いい所がありそうですね^^
また行きたいです。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年05月16日 23:02
前回の記事はオタマに鳥肌が立ってしまいコメ出来ませんでした((+_+))

鎌倉まで来られていたのですね(=^・^=) こんな所があったんですね!
ロケーションも良いし・・・近くに住んでいるのに全然気づきませんでしたよ。

うーちゃん背負ってのパパさんお疲れさまでした(^.^)
絶対彼女、ルックスとは裏腹に野生児になりますよね!!
男子顔負け・・・カッコイイ(*^_^*)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年05月17日 00:17
☆kobapapaさん

鎌倉、お近くなんですね?いいなぁ(*^_^*)

私も昔は昆虫類一切ダメだったんですが
男の子ふたりもいると必ずお持ち帰りして、で世話するのは私。
最近はもう愛おしさも感じるようになっちゃいました。
手づかみ楽勝です^^;

今週末雨予報が晴れに変わりましたね!( ̄▽ ̄)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年05月17日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう飴
    コメント(6)