ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

11/3・4 朝霧ジャンボリー

3連休は朝霧へ。

毛無山も色づいてきました。

11/3・4 朝霧ジャンボリー

近場の朝霧なのに、なぜかなんとなくチャンスがなくてまだ行った事がなかったジャンボリーへ!



11/3・4 朝霧ジャンボリー



11/3・4 朝霧ジャンボリー

今回は直前に、私達がキャンプにはまるきっかけとなった友達ファミリーとの久々のグルキャンとなりましたクラッカー

3連休の中日ということで大盛況。

到着してもなかなか張るところがありません汗

びっしりの混雑ぶりで最奥のQサイトへたどりつきました。

IN8:00  OUT16:00  のんびりできますキラキラ


設営後 お昼のわかめうどん。  よく見るとお兄ちゃん裸足。 そのくらい今回の朝霧は暖かい!

フジカ・・・いらなかったかも。

11/3・4 朝霧ジャンボリー

去年はまだ小さかったからよしとしてしまったストーブガード。

今年もそのまんま。 慎重派なうーちゃんなら大丈夫かな。

11/3・4 朝霧ジャンボリー



まだ忍者モードが抜けない我が家です(笑)

11/3・4 朝霧ジャンボリー



11/3・4 朝霧ジャンボリー11/3・4 朝霧ジャンボリー



長男・次男とw同級生のK家。 久しぶりのグルキャンにお兄ちゃん達はもちろんテンションアップアップ

夕飯すごい食べそう汗

日が沈んだ頃、bellが子供達の宴会場になりました(笑)

11/3・4 朝霧ジャンボリー


おやつに焼き芋とじゃがバターをどっさり仕込んだけどあっという間になくなり
夕飯のしゃぶしゃぶも秒速で終了汗

11/3・4 朝霧ジャンボリー



焚火で談笑する子供達。

この4人、相当焚火慣れしてます(笑)

11/3・4 朝霧ジャンボリー



この子達の3年前の焚火。幼稚園の頃のお兄ちゃんとT君ニコニコ 大きくなるのは早いです。

11/3・4 朝霧ジャンボリー



夜からは予報通り雨雨 でも朝にはすっかりあがりました。



11月の朝霧はしっかり冬装備をして行ってもかなり寒かった記憶があったのですが

雨だったせいか今年は全然寒くありません!


apoちゃんとうーちゃん

11/3・4 朝霧ジャンボリー




そうそうQサイトからは富士山が見えません。(静岡県民なのでさほど気にしませんが)
なので朝食が終わったら皆で広いジャンボリーを散策に出かけることにしました。

11/3・4 朝霧ジャンボリー

お隣Pサイト

11/3・4 朝霧ジャンボリー

Mサイトかな?

11/3・4 朝霧ジャンボリー

次はここがいいなぁ のIサイト

11/3・4 朝霧ジャンボリー


木を見ると必ず登る人

11/3・4 朝霧ジャンボリー


よく笑った2日間でした。

11/3・4 朝霧ジャンボリー


散策中にbellは完全に乾燥。ゆっくりしたけど物足りない・・・ジャンボリー、もう一度行きたいね・・・

11/3・4 朝霧ジャンボリー





この記事へのコメント
忍ジャエールに座布団1枚(笑)
これはテンションあがりますね〜w


ジャンボリー、そんなに混んでたんですか?
連休中日Inだったからかな。

Iサイト、いいですよね。

我が家もそろそろジャンボリーの季節になりました
(サイト代が安くなる冬期期間のみ利用ww)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年11月05日 16:41
:そうげんパパさん

なんかもったいなくてまだ飲んでないんです(笑)>忍ジャエール

混んでましたね~ 

何にも考えず前日に決めて行ってびっくりです。
トップシーズン扱いなんですねー11月の3連休が・・・。

冬は安くなるんだ~

宮は近いのについつい混んでるイメージで避けてました^^;
でも人気があるのがわかる気がしましたよ。 やっぱり富士山いいですね^^
毎日見てる静岡県民でもそう思いました。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月05日 17:31
こんばんは
キャンプブームですかねぇ。
寒い時期、キャンパーさん減るはずが、確実に増えているように思います。といっても、信州のキャンプ場は冬季閉鎖するところが、多数ですけど(笑)
今月彗星観測キャンプをふもとっぱらで予定しているのですが、サイト混んでいるとちょっとやだなぁと(^_^;)
Posted by tatudayotatudayo at 2013年11月05日 19:19
こんばんは♪

ジャンボリーは木があるから、突風から守られそうで良いですね。
・・・でも、年に一回はふもとっぱらで突風にさらされたい病が・・( ̄▽ ̄)

最近の忍者は刀をラケットケースに入れて背負うんですね?斬新だ!(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年11月05日 20:33
:tatudayoさん

やっぱりブームですよね。
11月にこんなに混んでるなんて・・・

今月彗星が見えるんですね!じゃあ混むかもしれませんね・・・
キャンプ場もそうですが富士山+紅葉で139が結構混むかもしれませんね。
でも肉眼で見えるなら彗星・・・見てみたいですね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月06日 06:54
:キアケタさん

ジャンボリー行った事なかったんでふもとっぱらみたいに
だだっぴろいのかと思ってましたがいくつかに区切られてるんですね・・・
そうそう木があるからなんとなく暖かい?感じがしました。
突風にさらされたいんですね(笑)

忍者、キャンプ場だったらコスプレしてても別に大丈夫かも。
あれはふつーにバトミントンです(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月06日 07:03
こんにちは。お邪魔します^^


ベルテント、かっこいいですね~。
2日目結露凄かったけどベルならそんなことないんでしょうね。

今回の朝霧は気温高かったですね。
うちもずっと外で食べました。
今度は雪化粧した富士山が見たいです。

うちが行きたいキャンプ場に沢山いかれてて参考になります。
お気に入り登録よろしいでしょうか?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月06日 15:59
こんばんは~。

富士山キャンプ、行きたいな~ってずっと思いながら、未だに実現しません(;´▽`A``

それほど遠くはないはずなんですけどね、なんでだろ?

連休中はけっこう暖かかったですね~。

うちもストーブなしでもいけそうな感じでした。

忍ジャーエール、面白い炭酸もあるんですね~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年11月07日 00:09
こんばんは~。

11月でも3連休はどこも混んでいたようですね。

私も中日にデイキャンに行ったのですが
「たのも~」2連敗でちょっと焦りました。。

来月になれば少しは空くのかな。

それにしても、同級生同士でキャンプは
お子さんたちは嬉しいでしょうね~。

子供たちだけで焚火とは!頼もしいなぁ。
Posted by ゴードゴード at 2013年11月07日 01:57
:ユイマーるさん

富士山キャンプ・・・やっぱりいいですね。
毎日見ている静岡県民でも、おぉ~って感じです^^

でもやっぱり本当に混んでますね。
寒くなれば空いてくるかなぁと思ってましたが甘かったです^^;

くのわきに行かれてるのだったら位置的にはそんなに遠くないですね。
もちやとかまかいの牧場もお姉ちゃん達楽しめそうですね。

忍ジャエール・・・もったいなくてまだ飲んでません^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月07日 06:58
:ゴードさん

たのもー2連敗ですか!どこも混んでたんですね~
どこに行かれたのかな・・・楽しみです♪

12月になれば少しは・・・ってうちはもう春までお休みかも^^
今年も末っ子がいるから寒いのはかわいそうかな・・・でも行きたいな・・・

同級生、やっぱりノリが合うのか盛り上がりましたね~^^
やっぱりキャンプばっかり行ってる子供は焚火の仕方も大人みたいですね。
きっと次男君も^^風格ありそうですね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月07日 07:09
:にしちゃんさん

bellはもう3年目で撥水が落ちてきてるような気がします。
朝内側から触ったら雨で全体的にしっとりしてました。
結露は・・・どうなんでしょう。あんまり気にしたことないです。

ほんと暖かくて気持ちいい秋キャンでした^^
富士山、見え隠れでしたね~
でもお天気さえよければこの時期が一番きれいな富士山が見れそうですね!


お気に入りどうぞ!こちらもよろしくお願いします^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月07日 19:06
忍ジャーエールうちも買いましたよ~。

お土産で渡したらずいぶん喜んでもらえました。

うちのチビも忍者の刀振り回して当分忍者モード抜けそうになりません。

お兄ちゃんたち見てるとはるきもこんな元気に育ってくれるといいなぁと思います。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月09日 22:17
:はるパパさん

買いましたか、忍ジャエール(笑)

うちも伊賀博物館の忍者ショーのお兄さんが本物の忍者だと思っていて
本物に会えたのとイケメンで相当カッコよかったので、前よりより一層忍者熱が高まりましたよ(笑)


お兄ちゃん達は・・・

元気すぎてキャンプ場ではできれば隣になりたくない家族だと思います^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月11日 08:26
はじめまして!
朝霧ジャンボリーの検索からきました。

ちょうどこの日、我が家もここでキャンプしてました!
しかもお隣Pサイト。
我が家のツインピルツが写っていてビックリですwww

これも何かのご縁かと。。。^^

勝手ながらお気に入り登録をさせていただきました。
ゆるゆるよろしくお願いいたします。
Posted by くま56嫁 at 2013年12月10日 18:04
:くま56嫁さん

こんにちは~はじめまして^^

ツインピルツ、無断で載せてしまってすいません^^;
富士山とのコラボがいいなぁと勝手に思い、パシャッと撮ってしまいました。
あの日は、暖かくて過ごしやすい秋キャン日和でしたね~
夜は雨でしたが翌朝上がってよかった!

なかなかブロガーさんと遭遇することも少ないので
ほんと、ご縁ですね^^

お気に入りありがとうございます^^
こちらも後ほど訪問&コメさせていただきますねっ!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年12月10日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/3・4 朝霧ジャンボリー
    コメント(16)