ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

7/27~28 大井川沿いのくのわき親水公園キャンプ場へ

小さい魚がいっぱいいましたサカナ

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

夏休みになりました晴れ

お兄ちゃん達の学校は、前後期2期制なのでちょっとだけ遅くに始まります。



今年の夏もやりたい事が盛沢山!

子供の夏休みなのに、なんだか私がワクワクします。


さっそく初日は、川遊び&初張りに川根本町の くのわき親水公園キャンプ場へ行ってきました。






到着した時は、あいにくの雨。しかも土砂降り。雷も雷

少し待って小雨になった頃設営開始。



今回は天気が不安定なのでタープの中にテントIN。






初張りのトレックライズ2

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場



川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場




川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


2~3人用。大人2人が丁度よさそう。 今日は大人1人+子供2人で使います。

子供の脱いだ靴が雨に濡れないくらいの小さな前室もあります。

中に入ってみて思ったのは、見た目よりとっても広いこと。特に天井が高い。

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

習い事があって1泊が多いので設営が簡単で、山にもファミキャンにも。悩んで決めて正解でした。

やっと自分で食べられるようになったくらいの小さい子がいるので仕方ないですが
テントINの時はテーブルとイス、もっとコンパクトにしたいところ・・・



テント内がとっても爽やか・・・何故だろうと思ったら、そういえばうちはオレンジのテントばかり(笑)

その色の違いだけでもすごく爽やかで涼しげ、落ち着く色です。





顔も性格もソックリな天然コンビの次男とパパは今まで女子部屋だったナイトビューへ。

今日はあいにく、月も星もテントの中から見えませんでした。

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場







ここのキャンプ場のいい所は、IN・OUTフリー 

着いたのが夕方でも、翌日ゆっくりできますニコニコ

この日は焼津のサッカー少年達が合宿?20張以上&イベントテント2つ張ってました。

他にも団体さんがいくつか・・・がそれでも全然気にならないくらい広々フリーサイトです。


でも残念なことに規制のユルさからか流しの使い方とか夜中3時ころまで・・・とか色々無法地帯になってました。最低限のマナーは守らなきゃなと、私達はどちらかと言うと賑やかさで迷惑をかける側なのでつくづく思いましたシーッ




夕方INなので、夕飯はスピードメニューで。

家で作ってきたミートソースをペンネに絡めてチーズを乗せて、トーチでジュー

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


焼津で買ってきたかつおのお刺身とこれまた家で仕込んできたピクルスとサラダ

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


お祭り?いきなり目の前の河原で花火が上がりました。ビックリしたー!

でも得した気分ピンクの星

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

夜間探検用の赤外線スコープだそう(笑) 次男自作(材料:トイレットペーパーの芯)

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


・・・・翌朝子供達は4時半起床。

休みの日、特にキャンプの日は異常な早起きぴよこ2
静かにさせるのが至難の業・・・汗


最近続いている目玉焼きとハムをパンに挟んで食べたら、川へGOダッシュ

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場




川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


初めて入る川

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場




追い込み漁

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

じれったくなって潜って獲る

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


時折汽笛を鳴らして通り過ぎるSL


手を降るうーちゃん。(この時は普通の列車)

客車の窓からも手を振ってくれました。 

山並みと川の壮大な景色にSLの汽笛が響き渡ります。

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


最近どんどん歯が抜けてく次男。火縄銃でまた何かを狙う。

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場






一旦サイトに帰ってそうめん

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


襲われるお兄ちゃん。二人で腕を噛んでるガーン

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


くのわきに来るのは3回目。

いつも来る度 この木に登る。

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

前回来た時はうーちゃん5ヶ月

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場



今は1才8ヶ月

タープより木陰最高

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

午後ももちろん川へ。 OUTフリーだとひたすらゆっくりできます。

となりのサイトのファミリーとまた追い込み漁ニコニコ

今年の自由研究のテーマは 
色や形のおもしろい石を探しました。

これを持って帰ると言いますが・・・無理!

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場


!マークというより、30.5?巨人の足あと!

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

次来た時もここにあるかな・・・

もっと遊んでいたいけど、NHKスペシャル 深海ザメが見たいので帰ります。


帰りは前回も寄った焼津の無化調ラーメン 玉蔵

無化調のスープはうーちゃんがゴクゴク飲むのです。

川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場

店を出たらひぐらしが鳴いていました。


次は東北遠征キャンプの旅へダッシュ
持ってく荷物の厳選が難しいです汗





この記事へのコメント
どうもです!


ここ いいですね~

水も綺麗だし 流れも穏やかなので

家のもじゃもじゃ君が喜びそうです、、、(笑)



なにより

子供たちの笑顔がすばらしい、、、
Posted by おおてつ at 2013年07月29日 18:59
あ~~~~~~~~~っ!!!!!

うちのお向かいさん張ってあった、緑のタープだ(゚ロ゚)ギョエ!!

くのわきに行ってたんですね~。

お洒落なタープと椅子だな~って思ってたけど、私が見たときは子供が2人しかいなかったので、違うな~って思っちゃいました(-_-;)

完全にニアミスですね、残念・・・。

でも、日曜日は川遊び日和でしたね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年07月29日 19:23
:おおてつさん

こんばんは!


ここの川は浅くて綺麗でしたよ~
でもキャンプ場がもしかしたらもじゃもじゃ君NGかもです(>_<)
うちはワンちゃん大好きなので全然OKなんですけどね。
上流にもまだキャンプ場があるようです^^

ここら辺は焼津のおさかなセンターに寄ってこれるのでいいですよ^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月29日 22:57
:ユイマーるさん

こんばんは!

気づいてましたよ~(*^_^*)
でも設営後お昼ご飯な感じだったので
お食事が終わった頃ぶどうを持ってご挨拶にと思っていたら・・・

お皿洗いに行ってる間に川へお出かけに(;_;)


れーちゃん・・・もしかして初ぶどうかな?と思いながら買ってきたんですがタイミング悪かったです~スイマセン(´・_・`)

またお会いできますように!今度は子供達一緒に遊ばせましょう!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月29日 23:06
こんちは~

なかじぃ改め・・・ぽかじぃです(笑)

一番上の写真見てたら久しぶりにヒルタープ張りたくなりました。
やっぱり格好いいじゃないですか。
緑は自然に溶け込むネイチャーカラーですから、
心も安らぎますよね!
僕のテントは緑系が多いです。

夏の暑さにやられてキャンプのモチベーション下がりっぱなしですが
こちらのキャンプ場は涼しそうですね~
Posted by ぽかじぃ at 2013年07月30日 01:00
こんばんは~。

お兄ちゃん達は木登りとか追い込み漁とか
ホントに頼もしい感じですね~。

うーちゃんも水怖がらずに、とっても楽しそうですね!

あっ!
私もNHKスペシャル録画してます。
今日は“巨大イカ”を観ました!
あすは深海ザメ観ます。

先日のクジラ対シャチも面白かった!
Posted by ゴードゴード at 2013年07月30日 01:18
:ぽかじぃさん

なかじぃさんだ!こんにちは~(*^_^*)

ヒルタープ張り方大丈夫ですか?
初めてINしたので自信ないです^^;
ぽかじぃさんは緑系多いんですね~
他の色とも合わせやすいし、やっぱり落ち着きますよね~
うちのメインテントになりそうです^^

ここは標高どのくらいかわかりませんが
ちょっと涼しかったですよ。旦那曰く御殿場くらい?だと。
明け方結構涼しかったです^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月30日 08:30
:ゴードさん

巨大イカ見られたんですね!クジラ対シャチも面白かったですか?
うちはアナログ一家なので、録画設備がないんです(笑)
だからいつもリアルタイムで^^;
深海ザメなかなか迫力ありましたよ~

ダーウィンとか地球ドラマチックとかは子供達が毎週楽しみにしています^^

ちなみに追い込み漁・・・ボウズでした(笑)
ずっと釣りをやりたくてしょうがないみたいだけどパパがやらないので・・・
私と子供で、釣り道具屋さんに直接「たのもー」してみようかな(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月30日 08:39
うちのゲンタとうーちゃんは同い年ですね。
1歳8ヶ月!

コットを見るたびに、欲しいな〜って^^;;
あんな風に簡単にお昼寝できますもんね。
ほ、ほしいなぁ。。

トレックライズ2の初張りおめでとうございます。
やはりそちらでしたか。

大井川のSL、好きです^o^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月30日 14:51
:そうげんパパさん

こんばんは~
うーちゃんはまだ何が何だかよくわかってない感じですよ~
ゲンタ君みたいに表情豊かだと写真撮ってて面白いんですけどね!

コットは、私が妊婦の時臨月までキャンプで使って
その後はパパ用に。うーちゃんの昼寝用にももちろん
子供達が食事するとき腰掛けたり、
シュラフも干せるしと色々重宝してますよ^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月30日 21:24
なんかmedaka♪さんファミって、我が家好みのテントがあったり
行ってみたいキャンプ場にすでに行ってたり・・・今回の大井川もそうだし、更にはラーメン屋も・・・

medaka♪さんのほうが絶対年下だと思うのにお逢いした時には、
失礼ながらも「姉さん!!」と言ってしまいそうです<(_ _)>

で、お盆は東北ですか?いいな~・・・我が家は未だ予定立たず(-_-;)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年07月31日 03:29
:kobapapaさん

好み似てますか?
私もVANGOもバービーも好きですよ~浜省も^^
ここのラーメン美味しいですよ。
ちなみに私は塩派ですが、すごくこってりしたのもありました。

もしかしたら・・・いやたぶんうちの方が年上かもしれませんよ(笑)
姉さんと呼んでください( ̄ー ̄)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月31日 08:22
こんばんは~

川遊びがとっても楽しそうー♪
広々してて、気持ちよさそうですね。

ミートソースペンネにチーズをジューって、
うちの家族は絶対ハマるメニューです。
近々試してみたいと思います!

うちも基本1泊なので、小さいテント2つって身軽でいいかも
と、なんとなく思っていましたが・・・。
とても惹かれるレイアウト♪ 目に毒です・・・。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年08月01日 23:52
:chiezoさん

ミートソース・・・いっぱい作って冷凍しといたやつなんで
ホントこの日は楽でした~(^-^; 
なんかどんどん手抜きになってく気がします^^;

いつかテントを背負って山に行くために、
2キロ以下にするとなると、2つになっちゃうんですよね・・・
でも子供達は皆で寝たいみたい(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年08月02日 07:18
こんにちは♪ 初コメです<(_ _)>

素敵なキャンプをされてるんですね~♪
過去レポも見せて貰ったんですが、欲しい~テント&ギアが盛り沢山!
自分もいつか、medakaさんファミリーのようなオサレで
楽しい~キャンプ☆をしてみたいです!(^^)!

これからも色々と参考にさせてください♪
& リンク頂いてもよろしいでしょうか!ヨロシクお願いします(^^ゞ
Posted by 505 at 2013年08月03日 08:08
:505さん

コメントありがとうございます^^

オサレではないですよ^^;
最初寝袋も持たずにキャンプに行って、
少しづつ揃えて行っているところです。

でも楽しいですね(*^_^*)本当に。
帰ってきてすぐ次の計画立てちゃいます^^

こちらもリンクよろしくお願いします!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年08月04日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び ~くのわき親水公園キャンプ場
    コメント(16)