ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月02日

忍者キャンプ 後編

先週はすっかり発熱week。

子供達が順番に熱をだし、最後に私がもらって終了。やっぱり大人が一番治りが悪い男の子エーン

すっかりblogからも遠ざかってしまいました・・・


というわけで忍者キャンプ 続きです!

2泊目は名張市 赤目四十八滝キャンプ場へ。


忍者キャンプ 後編


こちらは赤目渓谷の約1キロ手前の川沿いにあるキャンプ場です。

川沿いに駐車場があって、そこに車を停めて一輪車で橋を渡ってサイトまで荷物を運びます。

右側が受付。昔小さい頃に遊んだ神社の境内のような懐かしい感じのキャンプ場です。

忍者キャンプ 後編


ここは早いもの順でしょうか・・・夕方到着だったからかもう端っこしか設営場所が残ってませんでした。

小さなキャンプ場で私達を入れて6家族。川沿いに1列にテントを張ります。


忍者キャンプ 後編

サイトの反対側は林になっていて、バンガローと常設テントがありました。

お兄ちゃん達はここで木から木へと全速力で走ったり隠れたりして、忍者になりきり(笑)

忍者キャンプ 後編



道具は少なめに。設営も早いです。  

炊事場もトイレもとてもきれいに管理されていました。

管理人のおじさん達のキャンプ場への愛情を感じますキラキラ



ふと見ると中央にファイヤーサークルのようなものが・・・ひょっとして焚き火台も出さなくていい?

予感的中でおじさんが「今夜は冷えそうだから薪もたくさんくべておいたよ。」キラキラ

忍者キャンプ 後編


太い薪がてんこ盛りでした。これはうれしい!!

夕食は 伊賀上野で買ってきた忍者ちらし!ひっくり返すと具が色々出てきます。

あと、どて焼き。 これ気になってたので買えてよかった!

西澤コロッケさんのから揚げとコロッケ・・・

はい。全然作ってません(笑)

忍者キャンプ 後編忍者キャンプ 後編忍者キャンプ 後編

忍者キャンプ 後編



日が沈むと川からの冷気で結構寒くなってきたので焚き火に移動。


忍者キャンプ 後編


人はきっと火にあつまるはず。・・・とベンチを3つも運んできておきました。

たき火を囲んでお話できるかな・・・とちょっと期待が膨らみました・・・が、


誰も来ませんタラ~

子供が2人。お母さんに呼ばれてすぐに帰っちゃいました。

みなさんリビシェルやスクリーンタープの中で団欒をされていて

我が家だけの贅沢なたき火となりました。 ・・・ちょっとサミシイ汗


おじさんが言っていた通り、夜はかなり冷えました。冬装備をしてきてよかった~。


朝も簡単にわかめうどんで済ませて、また忍者服に着替え忍者修行に出発!



赤目渓谷の手前で受付、皆さん忍者服を借りて着替えます。

大人ももちろんたくさん着てましたね。やる気満々です。

忍者キャンプ 後編


修行は裏山を少し登った「忍者の森」にあります。

忍者キャンプ 後編

忍者キャンプ 後編

忍者キャンプ 後編忍者キャンプ 後編


大人でもちょっと筋肉痛になりそうな修行でした(笑) 私達は付き添いでしたが、結構大人もやってましたよ!

手裏剣だけ投げさせてもらいましたが、グサッとうまく的にささった時のあの感触がやみつきになりそ~。



修行を終えた後、せっかくなのでこの先にある赤目四十八滝へ行ってみる事に。

忍者修行と付き添いをした人は入山料が無料(修行代に含まれている)なのです。

日本サンショウウオセンターを通って行きますよ。

忍者キャンプ 後編

一気に気温がダウンダウン寒いです!

忍者キャンプ 後編

滝壺の大きな霊蛇滝

忍者キャンプ 後編

最終の岩窪滝までは約3.3km、片道1時間30分。

赤目五瀑(あかめ ごばく)と言う、四十八滝のうち比較的大きな5つの滝の中で一番手前の不動滝。

ここから先は明治の中ごろは原生林だったのだそうです。

忍者キャンプ 後編




不動滝から先はちょっと急登り。うーちゃんを乗せるキャリアを持ってきてないのでここまでで断念。

マイナスイオンたっぷりですばらしい渓谷だったので是非先に行ってみたかった。残念!



入り口にあった名物へこきまんじゅう   これはかなりおいしい!!

忍者キャンプ 後編忍者キャンプ 後編


AKM48

忍者キャンプ 後編



忍者満喫の3連休でした。 帰ってきてから3週間が経過してますが、いまだ家の中でも忍者ブーム継続中(笑)

忍者キャンプ 後編



さてやっと風邪から復活したのでやっと出撃です。 ストーブ持ってどこいこう車



この記事へのコメント
こんばんは~。
先月風邪ひいたばかりなのに、
またくしゃみと鼻水が止まらなくなっている私です。
風邪、流行ってますね。

それにしても焚火というより
キャンプファイヤーですねwww、ホント贅沢です。

忍者のポーズもキマッてますね!

私も戸隠で手裏剣投げさせてもらいましたが、、

見事に的を外しました。。


意外と難しいですよね?? そうでもない?
Posted by ゴード at 2013年11月02日 03:25
おはようございます!

忍者修行楽しそうですね♪
・・・いや、大変そうです。いつか我が家にも忍者ブームが来るかもしれないので
今から鍛えておかないと置いてけぼり食らいそうです(笑)

大きな焚き火、うちも引きこもって行かないかも( ̄O ̄;)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年11月02日 06:07
:ゴードさん

ゴードさんも調子悪いですか?
私も咳だけが残っています。マスクしてる人も増えてきましたね。
花粉?秋ぜんそく?そんな感じで鼻がむずむずします。

・・・でもキャンプ、行っちゃいますけどね(笑)

キャンプファイヤーですよね^^太い丸太を10個くらい燃やしましたよ。
暑いくらいで贅沢でした~ 

手裏剣やったことあるんですね!むずかしいですよね!
思った所と違うところに飛んで行くし!
でもちゃんと刺さるときもちいいですよね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月02日 09:12
:キアケタさん

アニメから入る子も多いかもしれませんね~
戦い系が好きな子だったら、きっとはまりますよ^^

綱渡りでスッテンコロリンしてる大人の方いました^^;
鍛えておいた方がいいかもです(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月02日 12:56
こんばんは
シェルター幕の方が多い為か、寒い時期はなかなか外で焚き火する方少ないのかな?
それにしても、忍者三昧ですねぇ。^^
戸隠の方、一度も行った事がなかった。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2013年11月02日 21:28
:tatudayoさん

やっぱり寒いと外でたき火するファミリーは少ないんでしょうか・・・^^;
戸隠も行ってみたいですね~
「また忍者かよ」というブログになるかもしれません(笑
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月03日 08:23
medaka♪さん、おはようございます♪

男の子にはとっても楽しそうな場所ですね!
ウチの息子も楽しめそうですが、東京からだと名張市は遠いです・・・。
1泊ではなく2泊か3泊する時じゃないとダメかな?
Posted by GianGian at 2013年11月04日 09:16
:Gianさん

こんばんは!

戦いごっこが好きな男の子だったら間違いないですね^^
確かに遠かったです^^;戸隠にもあるようですよ。
でも西の方のキャンプ場は関東とはまたちょっと違った雰囲気があって
それも楽しかったです。
・・・なんて言ってますけど三重も静岡も東海なんですよね(笑)
東部なので半分関東のような気でいます^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月04日 20:26
本当に修行ですね (^▽^)
私もやってみたいです♪ 
(その前に減量しないと修行に耐えられない気がしますが・・・(゜д゜;))

滝も綺麗! きっと写真よりもっともっと綺麗なんですよね!
あぁ~行って見たいです (^^)

ブログを回って読ませてもらってると、行きたいところがどんどん増えてしまいます (^^;)
Posted by HITHIT at 2013年11月04日 22:33
内容全部載せちゃうとこれから行く人がつまらないかな・・・と
一部だけ載せてみました^^写真以外にもまだまだ過酷な修行が色々ありましたよ~(笑)
筋肉痛は避けられません^^

滝はすごくよかったです。写真が下手なのでお伝えきれませんが
やっぱりマイナスイオンがすごかったです。
48全部見てきたらいい運動になりそうです。

私もいつも他の方々のブログを参考にさせてもらって
来年行きたいリストがもう10箇所を超えています(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月05日 13:44
風邪、大変でしたね^^;;
我が家も10月まるまるダメになりました。。


焚き火というかキャンプファイヤー!
この心遣い、癒されますね。
管理人さん、Good job!!


忍者、うちも大きくなったら確実にハマりそうです。
お兄ちゃん2人を見てると、うちのチビ2人に重なって見えて・・・
なんかいいなぁ。って(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年11月05日 18:14
:そうげんパパさん

一人風邪ひくと順番に全員にうつりませんか?それが大変なんですよね^^;
しかも今回旦那もプチギックリで大変でした(笑)

私もソウタ君とゲンちゃん見ると、「あ~うちもこんな可愛いかったのになぁ~」と
思い出して胸がキューンとなります^^

あ、 今もかわいっちゃかわいいですけどね。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月06日 08:49
こっちの修行はうちのチビには無理そうだったので滝めぐりとれっくしてきましたよ~。

しかもこのキャンプ場ぎりぎりまで迷い違うところにしたのですが、
こっちにしとけばよかったと思うくらいいいキャンプ場でしたね~。

AKM48・・・。
うちは気づいたけどあえてスルーしましたw

へこき饅頭はうまい!

お子様たち見てるとまた大きくなったらつれてきてあげたいなぁって思いました。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月09日 22:14
:はるパパさん

今回は観光メインだったのでキャンプ場の滞在時間も少ないので
近い!ということでこちらにしましたが、こじんまりして懐かしい感じで
いいキャンプ場でした。

でも一輪車ではるパパ家のテントを運ぶのは結構大変かもしれないですね・・・^^;


修行、結構小さい子もやってましたよ~
体力ありそうなはるき君なら行けたかも!^^

へこきまんじゅうおいしかったですね~!
AKM48・・・こちらの方が元祖ですね(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年11月11日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍者キャンプ 後編
    コメント(14)